2016.08.09  企画管理部
障害児者の将来を守る父の樹会 会長 平井紳一

 いつも会の運営にご協力を頂き誠にありがとうございます。私たちの会は、今年で39年目を迎えることになりました。会員数は7月末現在で384名です。会員の親御さんも20代から80歳を超えられた方、お亡くなりになられた方もいらっしゃいます。子供さんも小学1年生から60歳を超えられた子供さん、またご両親を亡くされた子供さんもいらっしゃいます。これからますますの高齢化に向けて多くの課題が出ております。生活環境も在校生、法人父の樹会の施設を利用されている方、就労の方、ほかの施設を利用されている方等様々です。色々な事情や環境が違っても同じ会員としての絆を保ちながら、皆さんの心の拠り所となれる会として在りたいと考えています。

 その為には、会の運営方針、活動内容、理事会での内容、会員のご意見、ご希望などを知ることが大切と思います。その一環としてこの度、7月度の理事会において、以下のサービスを開始することになりました。

1. Webサイト「父の樹広場」のスタート
添付(8月定例発送)の要領で登録いただき規約を遵守して会員同士の交流を活発にしたいと考えています。ご意見を書き込んでください。また会の情報をご覧ください。
2. 理事会へご出席できます
役員(理事、監事)又は事務局に事前に申し出ることにより、理事会にご参加頂けます。ご関心のある方、時間がある時は、ご参加ください。ただ議決案件についての議決権はありません。
3. 理事会議事録の閲覧可能です<お困りごと相談窓口>
理事会の話し合いの内容を広く知って頂ける様に、議事録をweb“父の樹広場”に掲示、および事務局で文書で見ていただけます。ご関心のある方は、是非ご利用ください。お困りごとがありましたら事務局へご相談ください。

この様に出来るだけ会の活動内容を見える化して、皆様の身近な会で在りたいと願っています。積極的なご利用をお待ちしています。

以上