2016.12.07  研修啓発部

各位

「研修・懇親の集い」のお知らせ

家族みんなで“この子”のことを考えよう 父の樹会の資源を有効活用!
~卒業後の生活と今から間に合う“この子の記録(ライフサポートファイル)”~

師走の候 皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。毎年恒例の父の樹会とPTA共催の「研修・懇親の集い」ですが、今年度は上記テーマのもと、ランチミーティング形式の交流会となりました。児童生徒は学校で昼食対応をしていただきます。

年に一回、卒業生・在校生の保護者が一堂に会する機会でもあります。学校、あけぼの園、父の樹園、おおぞら園、ガーデンセブン、グループホーム父の樹、NPOひだまりの職員だけでなく、OBの先生方も参加してくださいます。お母様方の参加ももちろん歓迎しますが、たくさん のお父様方のおいでをお待ちしております。
ご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせの上ご参加いただけますようご案内申し上げます。
※今回は、例年 2月の窓拭き後に行われていた父の樹会との懇談会も兼ねています。父の樹会への質問・要望がありましたら、参加申込書にご記入下さい。
※児童生徒の昼食はご家庭から持参して頂くか、または保護者と同じ内容のお弁当(600円)の注文も可能です。各学部に配達します。

1.日時
2017年1月28日(土) 11時30分 – 13時50分
2.会場
あけぼの園食堂
3.スケジュール
9:30 – 11:30 特別支援学校授業参観
11:30 – あけぼの園食堂へ移動 受付
11:40 – おおぞら園サービス管理責任者、NPOひだまり運営管理者・相談支援専門員 による講義、ランチミーティング
    父の樹会への質問、ディスカッション
13:50 終了
4.経費
お弁当600円(幕の内弁当)
※キャンセルは1月20日(金)まで返金可能です。
※欠席となる場合は総務・各窓口までご連絡願います。
5.申し込み締め切り
2016年12月19日(木)
6.申し込み方法
・お子さんが、附属特別支援学校、あけぼの園・父の樹園・おおぞら園に通われている方は、申込書に懇親会費を添えてお申し込み下さい。
・上記以外の方は、NPOひだまり内・父の樹会事務局までFAXでお申し込み下さい。懇親会費は当日受付にてお納め願います。FAX 043-310-5061
・午前の研修会、午後の懇親会、両方の参加をお待ちしておりますが、どちらか片方の参加でも結構です。お子さんと一緒の参加も大歓迎です。
・駐車場が不足しております。なるべく公共の交通機関の利用をお願いいたします。また学校周辺道路への路上駐車はご遠慮下さい
・担当
 ・障害者の将来を守る父の樹会 研修啓発部
 ・千葉大学教育学部附属特別支援学校 PTA総務