2015.02.05  青年学級部

寒くなりましたが、青年学級の皆様いかがおすごしですか。
インフルエンザが流行っていますので、手洗いやうがいをしてかからないように予防して下さいネ。
1月の青年学級は午前に「新成人を祝う会」を行いました。午後からは、ソフトボールや新春の餅つきを行い楽しいひととときを過ごしました。
さて、2月はソフトボールと手芸を行います。どちらか好きな方を選んで参加して下さい。
今月の手芸は「おしゃれな手提げの紙袋を作ろう!」です。

おしゃれな手提げの紹介
素敵な絵紙を利用してオリジナルの手提げ袋作りに挑戦しましょう。
難しそうに見えますが、初めての方でも大丈夫ですので参加して下さい。使う材料(絵紙)は用意します。道具類は、はさみとスティックのりがある人は持参して下さい。「この包装紙で作りたい!」と思う方は自分で用意しても結構です。手作りの手提げをお友達にプレゼントしてもいいですね。
スポーツが苦手な方へ
手芸に参加してみませんか!!
お母さん方の参加も大歓迎です。
ひにち
平成27年1月11日(日)
じかん
9:30 ~ 3:00
うけつけ
9:30 ~ 10:00
もちもの
会費は700円(手芸希望者は800円)
係りの人
青年学級理事、特別支援学校の先生(1名)、父の樹園職員(1名)、あけぼの園職員(1名)、他協力スタッフ
申込先
参加される方は、お弁当の発注や手芸材料の関係で、2月12日までに電話かFAXにて必ずお申し込み下さい
施設ご利用者又は学校在校生は、配布しています申込書を担当職員に提出して下さい